Maven2.0入門

Apache Maven 2.0入門 Java・オープンソース・ビルドツール

Apache Maven 2.0入門 Java・オープンソース・ビルドツール

待望のMaven2日本語本.
図書館で借りていて期限が今日までだったので,あわてて読んだ (^^;;

単なるMaven2の使い方だけに留まらず,著者のお二人の開発プロジェクトに対する哲学が溢れている良本.
こんなリーダの元で開発ができるメンバーは幸せだろう...と言うのは持ち上げすぎか.

Maven+Continuumを使った開発環境(本書の言葉を借りると開発インフラ)の構築は,ずっと興味はあったけど手を付けていなかった.
改めて試してみようと思う.

開発インフラっていう言葉は気に入ったので,身近でも流行らせてみようかな?

そういえばMaven2.0.5がリリースされてます.
http://maven.apache.org/
http://www.theserverside.com/news/thread.tss?thread_id=44285